名前負け

光も希望も、さ

SNS

iphoneが壊れた。

遂にご臨終だ。いや植物状態と言う方が正しいか。

元々画面がバキバキになっていたのに加えて、浸水して、画面がつかなくなってしまった。まぁ、ブラックアウトしてるだけだから バックアップはちゃんと取れたし、ラインの引継ぎ設定も運よく点いたときにすかさず設定できたからよかった。何とか一安心ではある。

 

 

新しい型が欲しいわけじゃないから、格安スマホ会社に変更する予定なんだけど、

番号が変わっちゃうみたいだ。

……こうして、様々なことが変わっていって、少しだけ残されていた接点すら、なくなってしまう日が来るのかな、苦しいな

 (でも昨日あんな診断してしまって、夢にまで出て来てくれたの、やっぱバカだな自分)

 

 

毎日欠かさず顔を合わせてて、

誰よりもずっと一緒にいて、

飽きずに付き合ってくれて、

っていう存在が、急にいなくなってしまうのってキツイ

モノだけれども。

いや、タダのモノなのだけれど存在一つでここまで不安な気持ちになっているのは紛れもない事実であって

 

 

電車に揺られている間、なんでここまでこんなに心掻き乱されてるんだろうって考えてみたのだけれど、

(俗にいうSNS中毒ではまぁあるけれども、それは否定しないけれど、)

 

人とのつながりが切れてしまっている状態だから怖い

 

んじゃなくて、

 

情報を収集できない状態であることが恐ろしい

 

んだなと気が付いた。

それは有益無益関係なく、ね。

 乗り換え必要ないいつもの電車でも調べたいって習慣的に思ってしまったもの

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、読書に耽ることができる時間が予想外に増えてくれて、ありがたくはあるけれど

やはり支配はされているのだなと実感した。

仕方がないね

 

 

 

 

BBQの詳細とかまだ言えてなくてごめんね、、

 

髪染めて、読みかけの文庫本読み切って、明日の実習オリエン準備して、寝る、、