名前負け

光も希望も、さ

追憶

近所で花火大会。

でも今日は期末考査が始まってしまった日でもあって。(教室入ったら天井で蝉が微動だにせずお出迎えしてくれていた)(セミファイナル)(あれは気付かない)

 

 

今日は1限しかなかったから、部室で日が落ちるまでごろごろ(いや、すやすや)してて

お土産やらまだ持ち帰らなくても大丈夫な荷物を置いてきたけれど、荷物はなかなかな重量で。

 

 

 

季節外れだけれど晩御飯は鍋にしよう 材料土鍋に入れるだけでほっとこう

ってスーパー寄ったら、鍋用のカット野菜は売ってなくて、思わずえええぇえっってなっちゃったけど、

それは当たり前で(季節)

 

もやしと鶏ひき肉とカットしめじと油揚げと、割引されてたカット白菜2袋、

妥協したくなかったから妥協した長ねぎ一本(これだけは切らなきゃ)

そしてたまにはいいよねって

明日以降の朝ごはん用に半額になってたお高めの厚切り食パンとハムと、カットレタス

テスト勉強用に駄菓子のチョコケーキ

(みんな勉強するとき何食べてるんだろ)(手汚れたくないじゃん?)

 

等々買い込み、あぁ荷物量考えてなかった...重い.........バカ......って思いながら帰宅。

 

 

たまに後ろを振り向きながら、花火を背にアパートに帰ってきたけれど、

そういえば最近星見てないなぁ

上ばっかり見ながら歩いて帰ってよく怒られてたなぁ

とか、

やっぱりこっちは夜でもむしむししすぎてて過ごしづらいなぁ

なんて思いながら歩いた。

 

除湿30℃でエアコン付けっ放しにしている部屋はすごく涼しく出迎えてくれて、

物が散乱してて汚くて、

6畳で足の踏み場もあまりないのにそれなのにやっぱり広く感じてしまって、

あぁ ダメだね

 

 

 

 

そう、テスト終わったら桃を買おうって

ご褒美に

(国試模試終わった後のご褒美も考えておこう)

読書いっぱいしたいなぁ

夏祭りも行くし ライジングサンもロッキンもロックコープスも行くし BBQも計画中で 花火見に旅行にも行くしね

そして夏が終わったら妹とルームシェア

 

 

頑張ろう。